まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「★2021-10-16 @さて?どうなりますか?エンジンマウント@SUBARU_TRAVIQ」と「EBAYでホールデンの部品を発見」と私

2021.10.16:
SUBARU_TRAVIQのエンジンマウントについて
とある情報筋から、E-BAYで売ってるホールデンの部品が
たぶん、SUBAR_TRAVIQに取り付けの可能性がある
との情報を教えていただきました。
(OPEL ZAFIRAは、ドイツでは、OPEL ZFIRA,
 イギリスではヴォグゾール ZAFIRA、
 オーストラリアではホールデン ZAFIRA
 タイではシボレー ZAFIRA
 というブランド名で販売されてたようです。)
とある情報筋から教えていただいたURL:
2021_1015_HOLDEN_ENGINE_MOUNT.PNG
E-BAYのサイト内で、パーツの互換性チェックができるので、
メニューを見るとSUBAR_TRAVIQも載ってました。
姉妹車のOPEL_ZAFIRA Petrol 2.2 を選択すると互換性チェックはOK
しかし、SUBAR_TRAVIQでは、互換性チェックはNGでした。
エンジンに変更はないので、WEBサイトのデータベースに
TRAVIQが登録されてない可能性があります。
しかたがないので、直接、E-BAYにMAILでVIN(自動車識別番号)を
送って、互換性確認をお願いしました。回答待ちです。
2021_1016_EBAY_COMPATIBLE_CHECK.png
E-BAYから GOOD_NEWSがあればいいのですが。。
アリババドットコムでは、別のバイヤーから”うちにあるよ”とCONTACTを受けましたが
4500円だけど、最小ロット数が50ということで、
20万も払うつもりはないので、
「1.5万円でも買うから1ピースだけ売ってくれないか?」
という感じで、現在、交渉中です。
E-BAY,アリババドットコム
さて、、どうなりますか。。いずれにせよ長期戦です。
では・・また・・:_;)/