まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「SUBARU_TRAVIQ@2004年モデル」と「妄想@SNOW_FRAKE_WHEEL」と私

SUBARU_TRAVIQ@2004年モデル
まだ、6万km走ってませんが、
屋根付きガレージのおかげで、
大した故障もなく17年余り
がんばってくれています。
元々はSUBARUGM(ジェネラルモータース)と
関係してた時代(2000年ころ)
7人乗りのミニバン車として、OPEL ZAFIRA Aの
OEMとして誕生した経緯をたどっております。
YOUTUBEで「ZAFIRA A」とかで検索かけると
・色々、いじり倒してる人
・自分の車を自慢してる人
・レストアしてる人
17年余りたつのに結構ひっかかってきます。
SUBARU_TRAVIQは、2.2リッターエンジンですが
OPEL ZAFIRAには色々なエンジンバリエーションがあり
2.2リッターターボ、ディーゼル仕様があるようです。
350馬力までBOOST_UP改造してるぶっ飛んだ方も
おられるようで。。
2022_0410_ZAFIRA_A_GSI.PNG
2022_0410_ZAFIRA_A_GSI2.PNG
YOUTUBE見てると、ZAFIRA_Aに装着されてるホイール
(SNOW FRAKE WHEEL:雪の結晶模様)
が気になってしょうがない。
17年経つ車に何を今さら感満載ですが。。
ホイールいやー。。10万円コース、嫁の許可が出るはずもなく。。
ZAFIRA_GSI_3.PNG
車なんて、乗りこん走りだしてしまえば、外観なんて、関係ないし。。
でも、気になるんですよね。。。。
オチがありませんが、、では。。また・・:_;)/