まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「★2022.02.06@今日も壁打ち」と「風・雪にも負けず」と私

昼食後、外の様子をうかがっていましたが、
・強風
・時折やってくる雪・あられ
で、ちょっとびびってましたが、
体を動かさないと土日終わった気がしない。。
やり残し感のまま、月曜日を迎えたくない。。
天候はよろしくないが、
現地(京都西院)までいけば
なんとかなるだろう。。
とりあえず、動いてから、考えよう!!
ということで、西院のテニスコートに自転車で激走です。
こんだけ、
・風がビュービュー
・時折、雪・あられが舞う
悪天候で、だれもおらんやろと思いきや。
しっかり人来てます。。根性あるなぁ。。。
ちょっと見にくいかもしれませんが、「白い点」あられが降り倒してます。
IMG_20220206_144947.jpg
置いてたラケットカバーに”あられ”がどっさり積もりました。
IMG_20220206_145641.jpg
「あられが降った」と思ったらしばらくして、雲が切れて「日が差す」
今日は不安定な天気です。
明日の朝、雪積もらないでほしいなぁ。。
IMG_20220206_144926.jpgIMG_20220206_151125.jpg
・壁ボレー
・壁スマッシュ
・サーブ
ひととおり、メニューをこなしました。
めんどくさい「壁ボレー」も、体を斜めにせず足で位置調節してボールを返すように
徐々に続けられる回数を増やすことができました。
ちなみに、胸ポケットに入れてたスマホ万歩計の数値は、
以下の通り
先週の歩数記録3819だったので
かなりまめに足を動かしてボールを打つことができていた
(って、5763/3819=約1.5倍??
 こんだけ豆に足動かしてたのか?)
ようです。
Screenshot_2022-02-06-16-22-47-614_pedometer.stepcounter.calorieburner.pedometerforwalking.jpg
引き続き、精進してまいります。
では・・また・・:_;)/