まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【テニス編】「2022-04-03★苦手なボレーの改善」と「YOUTUBEの活用」と私

2021.04.03本日は、
午前中、嫁さんの畑仕事手伝いで
・レンコン鉢の水抜き
・中の泥からレンコンの掘り出し
・泥を描きまぜ、空気を入れる
・・畑(ほうれん草、玉ねぎ、長ネギ、白菜、水菜)、
柿、キウィ、ミカン
のほかにレンコンも作ってます。まるで農家です。。。。
それはさておき。。
0403,午後は予想通り雨。。
小雨なので、無理すれば壁打ちいけそうですが、
地面が滑りやすくなってるので、
無理に壁打ち行って、すべってケガもらって
帰ってくるのもなんだかなぁ。。と思い、壁打ちはSTOP
こんなときは、YOUTUBE動画でイメトレです。
「ボレー 苦手」とかで検索すると
動画付きで、コツを伝授してくれるサイトは山盛りあります。
例えば以下のサイト
2022_0403_ボレーのコツ.PNG
2022_0403_ボレー解説.PNG
動画交えて、解説してくれてます。
壁打ちでも、スマホを横に置いて動画を録画されてる方おられますが
YOUTUBEを見てなるほど、そうか?と納得するまでイメージをつかむ
・部屋で素振りして実際の自分の動きをスマホで録画
・動画を見て、YOUTUBE動画との差異を補正
・素振りが安定したら実際の壁打ちで再度スマホに録画
・動画見て補正
まずは、
1つの動画解説を何度も何度も腹落ちするまで
見るところから、地道に改善につなげられればと思います。
「ボレー、どんどん前でていくから
 さあ、どっからでも打ち込んでちょーだい」
ぐらいに苦手意識がなくなればと思います。
引き続き、精進でございます。
では・・また・・:_;)/