次は、2023年10月になります。
TRAVIQより全長が
40cm長くなっちゃうんですよね。。
いやいや、、デザインださいでしょ。。
それに6人しか乗れないし。。
それに6人しか乗れないし。。
ここは、ゆずれん。。。
となると、
・寸法がTRAVIQほぼほぼ同じ
・7人が乗れる
この条件を満たすのは、VW TOURAN
しか現状なさげです。。VWに対しては過去の燃費偽装事件など
あまり良い印象がないのですが、消去法で行くと
TOURANしか残らない。
新車である必要はないので、年式の浅いのでいいんちゃう
ってなことになってますが。。
・このままTRAVIQを乗りつぶす
・年式の浅い中古のTOURANに乗りかえる。
毎年の税金、ランニングコスト考えるとちょっとなぁ。。
と悩んでおります。
シトロエンのピカソ(モデルチェンジ前)は
デザインは気に入ってるんですが、
フランス車に対しての信頼性に???がつくので。。
となると、
・寸法がTRAVIQほぼほぼ同じ
・7人が乗れる
この条件を満たすのは、VW TOURAN
しか現状なさげです。。VWに対しては過去の燃費偽装事件など
あまり良い印象がないのですが、消去法で行くと
TOURANしか残らない。
新車である必要はないので、年式の浅いのでいいんちゃう
ってなことになってますが。。
・このままTRAVIQを乗りつぶす
・年式の浅い中古のTOURANに乗りかえる。
毎年の税金、ランニングコスト考えるとちょっとなぁ。。
と悩んでおります。
シトロエンのピカソ(モデルチェンジ前)は
デザインは気に入ってるんですが、
フランス車に対しての信頼性に???がつくので。。
まあ、材料だけ集めといて、来年の4月以降から
本格検討って感じですかね。。
もちろん、TRAVIQで致命的な故障がなければ
そのまま乗りたいのはやまやまなんですが、
生産中止になる保守部品が増えてくると、
海外まで探しに行く手間も増えてくるので、悩ましい。
ウクライナの紛争で、ヨーロッパの物流も
あやしくなってきたし。。。
とりあえず。。。ぐだーーっと書き流してしまいました。
では・・また・・:_;)/