まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2022.0803★コロナ@保険が下りる?」と「全然知らんかった」と私

2022.07.25にコロナにかかり
現在、自宅療養中、、
08.05から会社復帰です。
部屋に閉じこもってるせいもあるし、
外は外で酷暑で激熱
なんか、すっきりしない、もやもやと倦怠感で、
ちょっとNETしては、寝てばかり。。
これってコロナ後遺症??
それはさておき、コロナに罹ると
当然、会社を休むことになります。
10日前後自宅待機。。給料は当然でません。
なんとはなしにNETを見ていると

家族全員「コロナに感染」

自宅療養2週間の

リアル食料支給、医療保険など

経験してわかったこと

という記事を見かけました。
その中で、ちょーーーと気になったのが、
医療保険の話。。
2022_0803_コロナ@医療保険1.PNG
2022_0803_コロナ@医療保険2.PNG
生活に直結する、お金の話、これは忘れないうちに申請して
もらえるものはもらっておかないと。。
では・・また・・:_;)/