まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【英語編】「2022.08.06@これお勧め@英語動画」と「ノリが軽いTAROSACさん@英語YOUTUBER」と私

「TAROSAC 英語」で検索すると
 とんでもなく、ノリの軽い、TAROSACさん(英語系YOUTUBER)
の動画が、たくさん引っかかってきます。
オーストラリア在住して
毎週、オーストラリアNATIVEでない
外国の方に色々なテーマで
インタビューして、動画を
YOUTUBEにUPしておられるようです。
TAROSACさんがノリが軽くテンション高いので
会話のやりとり聴いてるのが楽しい。。
いままでこういう”ノリ”の動画はみたことがない。
笑いとか、笑顔とか、楽しそうと思える要素
が英語に対する敷居を下げてくれてる気がします。
そう、こんな風に自分もなってみたいという
実現できたイメージって結構、大切だと思います。
TAROSACさんのインタビュー動画は
面白い、楽しそうという意味でいままであまり
観たことがない動画です。
以下は、結構、突っ込んだタイトル、
(もっと、軽いネタもやまもりありました。)

【有益】外国人が常にハッピーでいれる理由が判明しました

2022_0806@TAROSAC@人生.PNG
相手とキャッチボールしてる英語のリズム、
TAROSACさんのテンション高くて、ノリが軽い
そうそう、こういうやりとりやりたいだけどなぁ。。
自分が「ペラペラになったときの実現イメージ」に重ねて聴いてますが
聴いてる感じでは、難しい表現は、使ってないんですよ。。
とにかくリズミカルにポンポンやりとりしてる。。このノリがいいです。
インタビュー対象の人も、オーストラリアのNATIVEでなく
オーストラリアに来た外国人にわざと絞って、
彼らがどうやってしゃべれるようになったかなど結構
コアな話、アニメ、OTAKUの話など、多岐にわたり、
聞いてて飽きません。
観てても英語力は上がらないので、やるべきことはやらないと。。汗);
凹んでるときでも、TAROSACさんのテンションの高い
YOUTUBE動画、気分転換には、ベターかも。。
テンション高くてインタビュー内容の種類も色々
楽しめる動画なので
YOUTUBE動画、ダウンロードされて、通勤時に聞くなど
活用できそうです。
8,9,10,11,12あと5か月ですが、
すきま時間で、英語も精進してまいります。
では・・また・・:_;)/