まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ダイエット編】「★2022-12-22@一人忘年会@王将&COCOイチカレー」と「代謝MAX、BMI値は射程範囲」と私

先週末体重計の乗ったら、
体重=64.1kg
体脂肪率=13.7%
基礎代謝=1499
内臓脂肪=8(標準に完全に収まった。)
体重は大学生の時60kgちょうどぐらいだったので。。行けるとこまで
言っちゃった感じ。。
IMG_20221218_125936.jpgIMG_20221218_125933.jpg
IMG_20221218_125947.jpgIMG_20221218_125951.jpg
2022_1224_BMI.PNG
BMIも適正体重範囲まで1kg前後と
「格さん、もう、その辺にしておいてあげなさい」という水戸黄門のセリフが
聞こえてきそうな感じです。
体脂肪率宇が減るのはいいのですが、冬だと、寒さがキツイ。。
とりあえず、通勤時の最寄り駅までの15分、帰宅時の15分我慢すれば。。
そんなこんなで、2022.12.22日が仕事納めでございました。
帰宅時は、一人忘年会と称して
帰宅途上の駅で降り、
・王将(餃子3人前+野菜炒め+ご飯小)
COCO壱番屋(ポークカレー300g辛さ普通+とびからスパイス、福神漬け山盛り)
ドカ食いして帰りました。。
美食(一ひねりしたフランス料理など)を
ちょびちょび味わう世間一般に言われる高級食材には興味なし、
素直でわかりやすい、食事で十分満足です。
ステーキも焼肉もあんまり興味ないし。。
帰宅後も、風呂入ってから、スナック菓子2袋、
そのまま、睡眠突入
特に、腹も壊さず。。
12.23日、起床後の一発目のトイレは「下らず」普通に「大」が
たーーくさんでました。
新陳代謝がMAXで脂肪燃焼度合いが非常に調子がいいので
「下る」ことはありませんが。。
年末・年始 運動量も減るので
調子に乗ると、リバウンドの恐れがあり。。
ここは、腹八分目に抑えるとように精進せねば。。
では・・また・・:_;)/