まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「2022-12-23@新型プリウス]と「気合入りすぎのTOYOTA」と私

新型シエンタを発注しちゃった自分ですが、
・新型プリウス
・GRヤリス
・GRアクア
など、デザインに明らかに気合がみなぎってる
TOYOTAさん、
いままでの「怖い」デザインから、「欲しい」と思わせるデザイン
にドストライクでフォーカスできてるのがすばらしい。
やっぱ社長の通称モリゾーさんこと豊田章夫さんが元気がいいからなんだろうか?
でも、プリウス、、すごい。。
コンセプトカーレベルのデザインでそのまま市販化しちゃうなんて
ふつうありえへん。。EV、PHEV、水素エンジン、など
日本の車を支えるエンジン関連企業を守りながら全方位戦略を
展開するトヨタ社長の気概は正直スゴイ、、尊敬する。。
<新型プリウス
このデザイン、「欲しい」と思わsれる絶妙な感じがスゴイ
フロントもリアもデザインに破綻がなくて素晴らしい。かっこよすぎ。。
新型プリウス1.PNG
新型プリウス2.PNG
<アクアGRスポーツ>
前から見ても、後ろから見てもデザインに破綻がないのは
すげーーというしかない。。
値段もこれで260万円。。絶対安い。。買い。。
でも半導体問題で、、納期がいつになることやら。。
GRアクア6.PNG
GRアクア1.PNG
GRアクア3.PNG
GRアクア4.PNG
自分は、峠をがりがり、攻めるInitial-Dのような真似はしないので、
多目的に使えて、そこそこ走りも遊べる「シエンタ」に
しておきます。。
プリウスとアクアGRスポーツはプラモデルで我慢。。かな。。
それにしてもTOYOTAさんの気合の入り方は尋常ではない。。。
パッと見でひとめぼれする(コレ欲しいって思う)車って
めったにないけど。。
そんなものを連発してくるのはスゴイどころの話じゃない。。
TOYOTAの元気が目立ちすぎで、ほかのメーカが霞んで見える。。
では・・また・・:_;)/