まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2023-04-29@何をする?@5月連休」と「やることリスト&生活習慣はいつも通りに固定」と私

5月連休に入りました。
2022年の5月連休は、連休の1W前に
家族がコロナに感染したことが発覚し、
自宅隔離という”とんでも5月連休”になってしまいました。
2023年は、特に問題なく、連休を迎えられました。
3月の飛び石連休に家族旅行で2泊3日で遠方に行ってきたので
5月は、家族イベントはございません。
自分的には、起床、就寝時間は、会社勤務と同じに固定して
昼まで寝ているといった、グダグダモードにならないように
気をつけたいと考えています。
<休みでTRYする予定>
・嫁さんは5月1日、2日は、会社出勤なので
 嫁さんのいない日に、車で、京都から日本海まで一度走ってみようかと思います。
・会社勤務モードでは
 起床:5時30分、朝食7時30分@会社
 就寝:22時30分までに
 ですが、連休もこの時間で固定するため
 朝5時30分から7時30分まで何をしようか??
 過去、3カ月続けたあと、さぼってしまった”英語教材ELSA_SPEAK”を引っ張り出してきて、
 この休みで、英語に対する自分の認識を再確認してみようかと思っています。
 (英語は元々好きで、そこそこはできるのですが、未来に対してどーしたいの?
  何がしたいの?をじっくり考えてみようかと思います。)
・嫁さんから雑草抜きのオーダーもきているので、庭や畑のこともやらないといけない。
・壁打ちも2日に1回行きたい。
※ぼーっとしてると、パソコンで意味なくNETで調べものをして
 一日が終わってしまい、休みの最終日に、あーーあ。。何もできなかった
 ってなるのはいやだしなぁ。。
・マイナカードの申請手続きもこのタイミングでいかにゃーならん。。
PS3エミュレータにハンドルコントローラを接続して使えるかチェック!
(これは、5月連休じゃなくてもいいですね。。)
・できれば車のプラモデルを1つ作ってみたい。
ボーっとしてる暇ないですね。
やることをリストにして、ちゃんと、チェック&消化して
達成感をもって連休の最終日を迎えられるように
ボー―としない。悔いのない、連休を過ごせれば、、と思っています。
皆さんの連休の過ごし方はいかがでしょうか?
では・・また・・:_;)/