まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【英語編】「2023-04-29@ひどく疲れる」と「ELSA_SPEAKの英語スマホレッスン」と私

以前、ELSA_SPEAKというスマホソフトを
3年前に購入して、3か月使って、
発音のスコアが上がらんので、くじけてましたが、、
(購入当時8割引きで1万円ちょっとで永続会員をGETしてました。
 永続会員=死ぬまで追加料金なしで使えるってーことです。
5月の連休の隙間時間で再度、TRYをし始めました。
ChatGPTのようなAI機能が、強化されてます。
1時間ほど発音矯正のレッスンに取り組んでみましたが、
3年のブランクは、結構キツイ。。
ものすごく疲れました。
5月の連休で、自分のスキルキャリアに対して
英語と自分の今後の付き合い方に
何か、答えが見つかるでしょうか??出口は見えるんだろうか。。
・プラモデルを作るのでもいい。
・毎日、朝散歩するのでもいい
なにか、平日の週末では手が付けられなかったことが
この連休で、1つでも2つでも
できるといいですね。。
何か、これは できたなぁ。。とあとで振り返って思える
連休の過ごし方が できるといいなぁと思います。
では・・また・・:_;)/