まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「2023-07-11@新型シエンタZ-”GR??”」と「意外と合う@バンパー無理やり合成」と私

先般、TOYOTA CH-R_GRバージョンの販促ミニカーを
ヤフオクで衝動買いしちまった話をしましたが、
新型シエンタにCH-R_GRのバンパーを移植すると
どうなるか? 何だこりゃ画像を
MS-PAINTでシミュレーションしてみました。
<元画像@新型シエンタ
新型シエンタ正面.PNG
<元画像@CH-R_GR>
新型CH-R_GR.PNG
<CH-R_GRのバンパーを切り出す>
新型CH-R_GRバンパー切り出し.png
<バンパー部分をシエンタに合成する>
※白の色合わせが、うまくいかず、泥棒みたいなかんじになっちゃってます。
新型シエンタ正面RevC.png
もうすこし改良。。
E696B0E59E8BE382B7E382A8E383B3E382BFE6ADA3E99DA2RevD.png
もう少し改善)
E696B0E59E8BE382B7E382A8E383B3E382BFE6ADA3E99DA2RevF.png
<変更前オリジナルとバンパー変更後を並べて比較してみると>
オリジナル:無修正)
新型シエンタ正面.PNG
改良案1)
新型シエンタ正面RevC.png
改良案2)
E696B0E59E8BE382B7E382A8E383B3E382BFE6ADA3E99DA2RevD.png
改善案3)
E696B0E59E8BE382B7E382A8E383B3E382BFE6ADA3E99DA2RevF.png
自分的には、オリジナルのシエンタの第一印象が”バカボン
ちょっと、ゆるキャラっぽいバンパー回り で
バカボンの口回りのイメージから抜け出せていない。
元々は、小型犬のイメージ+四角・丸 というコンセプトだから
こうなっちゃうのかなぁ・・
character02.png
CH-R_GRのバンパーを無理やり移植すると、
引き締まってけっこう自分的には、いい感じに思えます。
改善案2)、改善案3)が、だいぶん、なじんでいる感があります。
極論ですが、車なんて、乗車してしまえば、ボディの見栄えは
それほど気にすることもないんですが。。
欲を言えば、
”かわいい”と言われるよりは、”ちょいワル”、”精悍” だとベターですね。
ヤフオクで CH-R GR で検索すると 出品があるんですよね。。
ヤフオク@CHR-GRフロントバンパー.PNG
サイズがベストフィットするわけじゃないので
まさか、日曜大工でガリガリ工作で、合体させるわけにもいかず。。
近接センサーなど、電装品もからんでくるので話がややこしくなります。
新型シエンタ用で、「なんちゃって、GR化バンパーKIT」 
発売されないかなぁ。。
一定のニーズは、あると思うんですけどね。。
では・・また・・:_;)/