まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「2023-07-11@新型シエンタZ@7人仕様」と「自転車丸々1台乗るよ」と私

TOYOTA新型シエンタ乗り換え前の
先代SUBARU_TRAVIQは、7人乗りミニバン
SUB__traviq__gen001__img001.jpg
新型シエンタも7人乗りを購入
26143010543_9840_o.jpg
車体長さは、数センチシエンタが短い程度
シートは、前列2名、2列目3名,3列目2名
の7人乗りでございます。
3列目のシートは、パタンパタンと折りたためて
2列目シートの下側に収納でき
フルフラットな巨大な空間が出現。。
(これは、先代SUBARU_TRAVIQと同じ使い勝手)
先般、塾に通っていた、子供が、帰宅の際、自転車パンク
事件が発生。
TEL連絡を受け、現場、急行し、
シートをフルフラットにした状態で、自転車を
もって帰りました。
新型シエンタ@フルフラット.PNG
自転車1台丸々載せられる「小型のミニバン」は、まあ、新型シエンタぐらいでしょう。
運転の際は、先代TRAVIQの最小回転半径が5.5mであったのに対して
新型シエンタでは、最小回転半径が5.0mになっており、
小回りも効きます。
運転時の目線、車幅感覚、シートのホールド感も先代から違和感なく使えてます。
先代同様に、「我が家のよき相棒」として長くつきあっていければと
思っています。
では・・また・・:_;)/