まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「2023-12-30@師走@謎?東芝エアコン@☆キラキラ点滅」と「お掃除ランプ」と私

2023.12.30(土曜日)
いよいよ、2023年も押し迫ってまいりました。
あと2日寝るとお正月でございます。
12月にはいってから当たり前ながら、寒いので、
・風呂に入ったら、速攻で布団に潜り込み
 調べ物は、布団からノートパソコン、スマホで実施
・ちょっと時間のかかるときだけ、エアコン暖房入れる。
極力、エアコンの使用は控えて、
電気代を節約しています。
エアコンは、2022年夏場に、買い換えました。
東芝製「大清快」
それとなくエアコンを見ると☆マークが点滅。。
☆マークの点滅も、電気を食うので放置してましたが、
故障されると困るので、
東芝エアコン ☆ 点滅」
で検索すると以下の情報が。。。
2023_1230_東芝エアコン大清快@お掃除ランプ.jpg
キラキラ☆ランプ点滅は、お掃除したダストBOXが
一杯なので、掃除機で吸ってくれ!!ランプでした。
エアコンを停止させ、ダストBOXの穴に掃除機を
あて、1分ほど吸引。
そのあと、エアコンの「クリーニング」ボタンを10秒
押し続ける。
キラキラ☆点滅⇒☆点灯⇒5分経過後☆消灯
よくわからないキラキラ☆点滅はなくなり、
クリーニングも正常終了したようです。
今日はこれから、
・整理・整頓?
・業務のワークフローのおさらい?
・今年の振り返り?
色々、思うところはございます。
12月30日、あと2日寝るとお正月でございます。
皆様も、年末年始、有意義な時間をお過ごしください。
では・・また・・:_;)/