まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【車編】「2024-03-07@新型GRヤリス@かっこいい!」と「でも、ブタに真珠」と私

GRヤリスの新型が出るですと。。
GRヤリス@新型.jpg
GRヤリス@新型@その2.jpg
GRシリーズの特徴的な「狂暴・精悍・戦闘的」なデザイン。
ほしくなりますわな。。
だがしかし、この車が手元にあって、
・性能を最大限に使える環境があるのか?
ー>ない
・性能を最大限に引き出せるドライビングテクニックがあるのか?
ー>ない
じゃ。。「ブタに真珠」だね。。コスパ到底合わず。
・車庫で寝ているのがほとんどで、週2日ぐらいしか出番がない。
・ちょろっと、10km周辺の、市内で買い物??
・時々高速、時々ちょっとした峠道
それじゃ、、車が飼い殺し状態で逆に「車に申し訳ない」。。
試乗してもいいけど、400万円、500万円は到底無理。。。
車は好きだけど。。現実問題「飼い殺し」「コスパ合わず」
という顛末が予想されるなら、、
四六時中、360度、観れて、自分の手元に置いておける
ミニカーをGETするのが
自分の身の丈に合った、選択ですね。。
個人的には、そのように思った次第です。
通勤で車が必須な人の場合は、また、違った判断になるかもしれません。
では・・また・・:_;)/