まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【日常編】「スマホ万歩計」と「近くの図書館」と私

【日常編】「スマホ万歩計」と「図書館」と私
と題しまして、小話を1つ。
いつも、自転車で行っている近くの図書館
たまにはということで、歩いてみました。
ついでにGOOGLE PLAYから万歩計ソフトを
インストールして、歩数も図ってみました。
<結果:万歩計ソフトの表示>
往復の歩数=7628歩
かかった時間=1時間8分
歩いた距離=5km
消費されたカロリー=389キロカロリー
(だいたい、カップラーメン1杯分ですね。。)
<気づき>
自転車で約10分程度で行ける図書館が
   歩くと約30分かかります。
→自転車の便利さが改めて感じられます.
距離は意識してませんでしたが
往復5kmって
図書館まで3kmもなかったの?
では・・また・・