まーにゃ@エンタメ系火事場エンジニアの日々

数々の「火だるまプロジェクト」を安請け合いし何度でも復活する 「自称・不死身のエンジニア」の物欲まみれの日々をつづる

【ダイエット編】「2019-09-16@体重・体脂肪率」と「なかなか減らない」と私

【ダイエット編】「体重・体脂肪率」と「なかなか減らない」と私
と題しまして小話を1つ。
3月24日から「ダイエットするぞー」ということで
やっておりますが、現在、以下の状況です。
8月から700g増えてしまってます。
ダイエット開始時の90.8kgから
まだ、10%減までも至っていません。
<ダイエット方法のおさらい>
(1)INを減らす。
・食べる量を減らす1。⇒昼飯を抜く。
・食べる量を減らす2。⇒夕食もコメを少なめおかず野菜主体
(2)代謝を増やす
・水を多く飲む    ⇒2リットル/日
(3)OUTを増やす。
・自転車で15km(1時間/日)走る。
・土日は テニス壁打ち(45~1時間)を実施。
<8月から9月にかけて700g増えた原因>
・睡眠中夜中に2回目が覚める(1:30、4:30)
 その時に、のどが渇いて牛乳や野菜ジュース
 時には、パンなどをつまんでしまっている。
⇒これやっちゃうと戻りますよねー :_;)
⇒ここをぐっとこらえて、水で我慢しないと。。。
体重体脂肪率0916.png
夜中に目が覚めた時は、トイレ以外は台所に近づかず
ぐっと我慢してすぐ寝るのを自分に言い聞かせて
OUTが不足なら、玄関で踏み台昇降ダイエットを追加
するなど、検討を続けていきたいと思います。
晩御飯も、もう少しおかずが食べたいというところで
箸をおき「ごちそうさまする」のが、結構つらい。
修行僧の心境です。
では・・また・・:_;)/